こんにちは。
いつもご覧頂きましてありがとう御座います。
本日は10月と思えないくらいの暖かいお天気ですが、
早朝は寒くて美しい霧が出ていました。
私は、霧の美しさでこの島根に東京から2014年に移住しました。
今住んでいる出雲より宍道湖がある松江の方が霧は多いけど。
霧は本当に神秘的。魅力的。朝起きるのが楽しみになります。
そしてそして「美しいインクルージョンの鉱物図鑑」発売10日で増刷が決まり、
本当に皆様に感謝です。
ありがとう御座います!!!!!!
友人にプレゼントするという事でお一人で6冊も購入下さった方もおりました!!!
この本は、チームで作った本です。(コロナで直接お会いできていなかったけど)
一人で出来ない事を色々なサポートを受ける事により、改めて人との関わりがとても大切だなって感じております。
山の麓にこもっているけど、その大切さは本当に実感致します。
先日は、親しい友人に喝を言われ目が覚めた事もありました。
いつも沢山の方にサポート頂き本当にありがとう御座います。
それでは、本題に入ります。
まずは、フックサイトインクォーツ (表面は磨かれております。)探してから入手するのに時間がかかりましたー。
こちらは、グリーンファントムになっています。緑のお山が可愛いです。
クローライトよりもパステルカラーなので水晶がキュートに見えます。
左から1番〜6番です。6番はダブルポイントですね⭐︎
今回このフックサイトインクォーツ 、研磨用に実は仕入れたのですがInstagramでそのままの販売を希望されるかたが多かったので、そのままの状態で一部オンラインショップに掲載する流れとなりました。
※私もそのままがいい!!!笑
その為よーく見ると、水晶の先端部分が欠けているものが結構御座います。
掲載時のお写真でご確認をお願い致します。
↑こちらは、7番〜12番。
インクルージョンは多いですが、並べて鑑賞したくなる可愛いピース達です。
6番以外自立します。
以前Instagramでご紹介した写真が、↓
こうしてお部屋に飾りたくなる!
ダブルポイントの6番のインクルージョンが可愛いのでちょっと拡大してみました。↓
中々出会えないのでお探しの方は是非この機会に!
そしてお次は母岩付きパイライト原石です。
こちらは、いつ頃でしたでしょうか。
お客様よりメッセージを頂きまして母岩付きのパイライトを探しているとご連絡頂いておりました。
コロナ前のツーションショーで2ピースだけセレクトして掲載していたのは、底面にアクリル板が付いていたのですが、こちらは石のみです。
全て自立するものを選んでおります。
↑左から1番〜3番。1番はパイライトが2つ夫婦のように並んでおります。
2番は単体のパイライトですが石切場のようなピースで、3番は親子のように3つパイライトが付いております。
↑左から4番〜6番です。こちらは、パイライト単体です。
母岩部分の白で黒い台紙が白くなってしまいました。母岩部分は手も白くしてくれます笑
私は、このパイライトが好きで自分でもコレクションしているのですが、ガンガン太陽光には当てれないけれど、光が反射したとき、色々なものを跳ね返してくれるような力強い輝きが好きです。
自然は、こんな綺麗な形を形成するんだなーといつも関心するパイライトでした!
そして通常のオンライン掲載とは別で、コレクションピースを10月26日〜29日に1日1ピースずつ掲載致します。
左上段は、マイカインクォーツ (写真に私が反射しています。ごめんなさい。クォーツの透明感が抜群の為)マイカの千枚漬けのような入り方が特徴です。
写真右上は、カルサイトインクォーツ こちらは、色の違うカルサイトが4個入っております。(極小サイズのカルサイトがもう少し入っていますが)板チョコのようで可愛いです。
写真左下は、トルマリンキャッツアイは、ピンクとグリーンのバイカラーです。
キャッツアイの目の出方が素晴らしいピースです。
写真右下は、17.73ctの大粒ピンクファイヤークォーツ になります。
写真縦でギラギラ輝き、横に向けると流れるようにピンクが輝きます。大粒のピンクファイヤーをお探しの方は是非!
以上こちらの4ピースをコレクションルースに1日1ピース掲載いたします。
10月5週目は、賑やかなオンライン掲載になります。
お楽しみ下さいませ。
あと!
石と本をご購入のお客様へ。クリックポストに限り合計代金が1万円以下でも送料無料とさせて頂きます。その際は、こちらで受注メールの配送料を手直しして受注メールをお送り致します。
クレジット決済の方も配送料を引かせて頂いた代金に変更致しますのでよろしくお願いいたします。
※クリックポストに限ります!!!
今日は長くなってしまいました。ではオンラインの更新をお楽しみ下さいませ!
最後までありがとう御座います。
トム
Comments