こんにちは。
しばらく行けないかなって思っていたアメリカのツーソンミネラルショーに急遽、
行く事になり1月23日〜2月4日まで瑛介は買付に行き、私は日本で事務仕事をしていた日々でした。
日本人だけの感覚と思いきや、色々な国の石屋さんが今年は石が高い!!!
と言っていたようです。
しかし、実際に行って石を選べるのはとても楽しい事。
今回も実際いかないとなかなか手に入らない(原石は特に)ピース達をご紹介していきますね。
そしてその前にお知らせというか告知になります。
2月21日に中央公論新社様より発売になる
小川洋子さんの小説 「完璧な病室」のカバー写真を担当させて頂きました。
こちらは、過去の作品のカバーをリニュアルしての発売になります。
私達の「美しいインクルージョンの鉱物図鑑」の中にあるクォーツインクォーツ(アンフィボールがかかっている)ピースを使用しての画像になります。
私、小説はほぼ読まないので実は小川洋子さんを存じ上げておりませんでした。
それより石の写真を使用して下さる事が有り難く。
しばらくして、どんな方の小説の表紙に使われるのかな〜と思って調べましたら、
私でも知っている 「博士の愛した数式」を書いている方だとわかりました。
なんとー笑 ちょっとビックリしてしまいました。
無知な私ですが、これから本を読んでみようと思います。
そんな自分に素敵なお仕事を頂きましてありがとう御座います。
只今Amazonや楽天などで予約販売中で御座います。
まだ手元に本が届いておりませんので、画像はAmazonさんのをお借りしております。
Instagramにてお知らせした際、小川洋子さんのファンの方からのコメントは、
なんだか小説を読んでいる気分になりました!!
小川さんの世界観とすごく合っていると言葉を頂いたり。
本当にありがとう御座いました。
そして本題の2月20日のオンラインショップ掲載アイテムについてです。
今回はデュモルチェライトインクォーツのファセットカット・カボション・鉱物を掲載いたします。
一般的には、カボションにされる事が多いデュモ。
ファセットカットはデュモルチェライトの水晶内での結晶の性質上削る部分が多くなり、
非常にロスを伴う事が多い為、あまり市場ではファセットの販売は多くありません。
でもとっても美人になるんですよね。
今回は6石ファセットカット・6石カボションと原石のご紹介になります。
それでは写真でご紹介致しますね。
↑こちら1番〜6番のファセットカットです。
↑1番のサイズ感です。指は9号です。写真暗めですね・・・
↑2番です。あまり見ない入り方ですね〜
↑3番はブルーが濃いですね。
↑4番は、2カラーでホワイトのデュモルチェに光が当たるとキラキラします。
↑5番です。こちらも可愛いですね〜
6番のカラーはあまりないタイプですね。
あああ1〜6まで全部掲載してしまいました・・・長くなりますね。ごめんなさい!
↑こちらは7〜12番までです。カボションは裏面は研磨しておりません。
横から見た画像です。左上から7〜8,中央9〜10,下段11〜12番となっております。
どれも美しいですよね。
↑8番の裏面です。
↑7番を指に乗せました。サイズ感分かりますでしょうか。
そして原石は、大きくはありませんが、クラスターと単結晶でセレクト致しました。
↑左上1〜4番、左下5〜8番です。※7・8はセット販売です。
↑1番のクラスター
↑2番のクラスター 色濃いめです。
↑3番のダブルポイント。
↑4番は3色のデュモルチェライト が見えますね。水晶の一面が透明度が高くこの様に内側がよく見えます。
↑5番は控えめにデュモルチェライト が入っていますね。
↑6番はホワイトガーデンとデュモルチェライト のコラボかな?!
↑7番は3Pset です。小粒でキュートな子達です。
↑8番は更に小さい2Psetです。下の写真↓は指に乗せた画像です。
以上が今回のラインナップです。画像が多くなってしまいました。
ブルーの石って何故だかとても惹かれるんですよね。
写真を撮っているときにテンションが上がらない様、平常心を保つのが大変でした笑
2月20日お楽しみ下さいませ!
その次の週は、デンドライトとデンドリティククォーツをご紹介予定で御座います。
本日も最後までご覧頂きましてありがとう御座います。
アトリエルチ Tom
Comments